www http 関東 news Tropical Storm アイスクリーム typhoon special フレーバー" />
SSブログ

台風18号接近中!

どうやらこの3連休の真ん中に台風がくるようですね。

せっかくの連休、しかも日曜日なのに。関東は月曜日直撃っぽいです(今のところ)

台風=コロッケ という不思議な風習(主にネット上で流行っている?)のですが、
なぜコロッケなんでしょうね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/19/news094.html とか、
http://matome.naver.jp/odai/2137162930861214401  これあたりですね。

日本では台風○号とだけ順番で味気ないのですが、それぞれに名前がついてたりするんですよね。
あんまり詳しくないけど。

http://www.d-web.co.jp/special/typhoon.aspx#06
ここの、「台風の名前」に詳しく載っているようです。
色々な名前、由来(意味)があっておもしろいです。

どんどん読んでいくと、ハリケーンと台風って違うのね、とか。
またハリケーンはTropical Stormになってから名前がつくとか。

そてにしても「Tropical Storm」ってなんか美味しそうでアイスクリームのフレーバー名とかになりそう(苦笑  パフェとかかき氷もよさげ。

さて、連休だけど、お出かけも難しいようなので、室内で過ごせるように
何か考えとかないとね。 食材も用意しておかないと。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピエリ守山敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。