子供 子育て ベビーカー" />
SSブログ

公共機関でベビーカーはたたむべき?

NHK #あさイチ で放送したベビーカー問題。みんなの意見は? - NAVER まとめ

やってましたね。あさいちで。
ベビーカーを使っていた自分としては、本体の重さ(9.6K)と子供、荷物になると、重すぎて立つのがやっとになるのと、両手ふさがるので、難しいなぁ、と思いますね。

使っている機種にもよると思いますが、ベビーカー持って子供抱えるってとても危ないと思います。
このご時世、後ろにおんぶだと何されるか怖いし。安心しておんぶできない時代なんですよね・・・

まぁ、「たためよ」派はそんなの知ったこっちゃない、とかなんでしょうけど。
ただ、ベビーカー複数台で通路ふさいだりするのはね。
他人にとっては大荷物なんだし。

「スマホばかりいじっている」というのはベビーカーうんぬんではなく、たくさんの人に当てはまっている気はしますが、ベビーカーがなくとも、複数人数で通路ふさいで話している人もいるし。
とはいえ、荒ばっかり探していたらきりないですね。

ただ、子育て終わった世代で「自分達が我慢してたから、あなた達も我慢しなさい(たたみなさい」というのはいただけないですね。そもそも時代も違うし、利用ルールも違う、ベビーカー自体も変わっているし。苦労を相手に押しつけるのは老害ですよ。そんなんじゃ誰も幸せになれないんじゃないかな。

ベビーカーうんぬんではなく、気持ちよく公共機関をみんなが使えるように、
お互いが配慮なり、気配りを持って利用すれば良いんじゃないかな、と。

こういう論争って後と絶たないですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾杯条例?また来るのかPM2.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。