ホンダ 買い物 フィット インテリア マネー 新車 ガソリン ハイブリッド 車検 試乗" />
SSブログ

新型フィット

どうやらホンダさんが、新型フィットを6日に発売するようですね。

低燃費とか素敵すぎる。
ハイブリッド(HV)モデル(排気量1500CC)のガソリン1リットル当たりの走行距離は36.4キロメートルと、従来モデルに比べて4割近く向上ですって。

今乗っている車の車検切れたら次どうしようかと迷っているのでいいなぁ、と思いつつ、
定員が5人かぁ・・・と。

5人家族になるのでこの定員だと家族以外が全く乗れなくなってしまうのね、というのが難点。
まぁ、いつも全員乗るわけではないのだけど。
荷物も追加されたりすると、広めの車内いいなぁ・・・とか。
でも、都内走行だと、小型車の方が小回り効くし、駐車も楽なんだよねぇ、スペース的に。

4wdもあるようだし、中のインテリア?もかっこいいし、いいな!と思うけど、新車である必要があるのかしら、とか。
マネーパワーがあれば迷わず!なんですけどね(苦笑

新車買って最近の豪雨とかでいきなり浸水→廃車とか泣けそうだし(ぉぃ
自分自身がそんなに車に詳しいわけではないので、重視するところが、居住性、燃費、できれば車高が高いという感じ。長距離や雪対策も必要なので4wdは必須な感じでもあったりするなぁ。

試乗とかもできるようなので、やってみたいと思うのだけど、そのまま営業トークとかになるのが怖い。
まだそういった試乗をしたことがないので、実際はそうではないかもしれないけど。

大きなお買い物、じっくり考えて納得のいけるようにしたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。