ニュース 観光 京都 紅葉 west 自転車 周辺 カップル" />
SSブログ

渡月橋

京都市右京区の桂川にかかる嵐山公園の渡月橋は、16日未明からほぼ冠水。周辺の観光地は、桂川左岸を中心に、建物の床上・床下浸水が相次いだ。(westセレクトより)

.....................................................................................................................................................................

台風18号の影響ってすごいですね。何回もニュースで映像を見ました。
実際自分も修学旅行で行ったことがあったのですが、穏やかな川で、
景色もよく風情があるなぁ、と思う場所。

これからが紅葉でいっそう景色もよくなる時期だというのに残念です。
また、観光名所なだけに、様々は被害が予想されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渡月橋は、桂川左岸(北側)と、中州である中ノ島公園の間に架かる橋で、全体が右京区にある。橋長155m、幅11m、車道は2車線で、両側に一段高くした歩道がある。観光名所であるとともに、桂川の両岸地域を結ぶ重要な交通路で、京都府道29号の一部となっている。また、南詰は京都八幡木津自転車道の起点となっている。 (ウィキペディアより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれるけれど、渡月橋といえば、
カップル、また好きな人と一緒に歩いているとき、絶対に振り返るな!振り向いてしまうと別れてしまう、というのもありますね・・・・真偽のほどはわかりませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。