www http 映画 オークション ドットコム 博物館 バイオリン タイタニック" />
SSブログ

タイタニック号と沈んだバイオリン、博物館で展示

タイタニック(RMS Titanic)は、20世紀初頭に建造された豪華客船である。

処女航海中の1912年4月14日深夜、北大西洋上で氷山に接触、翌日未明にかけて沈没した。犠牲者数は乗員乗客合わせて1,513人(他に1,490人、1,517人、1,522~23人など様々な説がある)であり、当時世界最悪の海難事故であった。その後、映画化されるなどして世界的にその名を知られている。(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E5%AE%A2%E8%88%B9%29

時事ドットコムより↓

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20130917030311a&rel=&g=afp

英国・北アイルランドのベルファスト(Belfast)の博物館で展示後オークションにかけられる予定となっているみたいなので、是非みたい!と思いつつ、さすがに英国まで行けないよー、というのが現実。

オークションにかけられたらもう一般人?が観ることは出来なくなるのだろうな。

それにしても映画で観たことがあるけど、
ウィキでみると、色々あるのねー、と。
偽造説とかわざと水没させられたとか、ミイラの呪いだとか、すり替えとか・・・

けど、当事者がいないから、どれが真実かどうかは解らないのよね、きっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渡月橋15夜前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。