ウイルス ニュース ヘルスケア ウィルス powered google Ameba name weight 辻希美" />
SSブログ

無菌性髄膜炎症候群

「杉浦太陽(32)も自身のブログで「妻が22日に無菌性髄膜炎症候群という病で入院致しました。」というニュースをみて、無菌性髄膜炎ってなんだろう、あまり聞いたことがないな、と思ったので調べてみた。
ウイルス性髄膜炎 - Wikipedia
ウイルス性髄膜炎(無菌性髄膜炎) - goo ヘルスケア

無菌といっても、やっぱりウィルスとかは関わっているようで。
「辻希美が「無菌性髄膜炎症候群」で緊急入院」とニュースでもあってまぁ、入院だろうな、という感じ。
本人のブログの google_ad_section_start(name=s2, weight=.1) 「のんピース」powered by Ameba google_ad_section_end(name=s2) にもあるけど、
当日までお友達とかと遊んでいて疲れがたまって免疫低下→発祥なのかな、と。

予防接種のヒブワクチンもあるけど、ウィルスが違うと感染してしまうのかな。
医者でないから詳しくはわからないし、とりあえず、うがい手洗いで予防だけなのかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。