東北 メモリー ドラマ セール 仙台 落とし 野球 セーラー服 夏休み 楽天" />
SSブログ

祝!楽天イーグルス パ・リーグ初優勝

何日か前には巨人がセ・リーグで優勝してましたね!
おかげで近所のスーパーが優勝セールで嬉しかったのですが、あいにくの天気で恩恵を受けることができませんでした(泣

楽天は球団創設9年目で初めてのリーグ優勝だそうで、仙台も盛り上がるのではないかと。
野球自体熱狂的なファンではないから詳しくはよくわからないけど、
楽天といえば、田中将大投手。 あと、星野監督。この2人の名前くらいは知っている。

東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイトとあるように東北も盛り上がるといいよね!
現地でお金落としてこよう!

東北といえば、夏休みに岩手に行ってきて、あぁ、もう少し北にいくと「あまちゃん」の舞台なのね、と。
潮騒のメモリー - Wikipediaの曲も大好きです。
最終週では鈴鹿ひろ美が歌ったアコースティックバージョン、歌詞変更も心にきますねー。

「セーラー服と機関銃」とどうやら歌詞がリンクしている、と「あさいち」のいのっちがコメントしたそうですが、そもそも自分が知らないのでどうリンクしているのかよく解りませんでした(苦笑
あと、「音痴」設定だけど、実はハモりで歌っていたとか。
色々謎とかしかけがあるドラマですよねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。