ショップ 子供 リフォーム 雑貨 東京 ミルク 可愛い キッチン アイテム ニュース" />
SSブログ

原宿からのー、ホットケーキ

原宿は若者の町。 というか人が多すぎて疲れてしまう年頃になってしまったのね・・

ついに「原宿雑貨戦争」の火蓋が切られた!大阪発ASOKOは“北欧の100円ショップ”に勝てるか (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

安くて可愛い系の文具やアイテムは大好き。
北欧系はおしゃれなのも多いと思う。IKEAなんかのアイテムも可愛いよね。
でも、本当に使うのかなぁ、と考えたとき、利用する場所がないのよね。
学生だったり仕事(デスクワーク系)だとあるのかもしれないけど。

キッチン周りもあるもので事足りてしまうし。
新婚さんや、リフォームで総入れ替え、引越する人なんかは良いのかも。

で、原宿といえば、クレープだったり表参道も近くて、パンケーキのお店がたくさんある。
まだ行ったことないけど。

【極上】東京 パンケーキ おすすめの美味しいお店
パンケーキといえば、もうなくなってしまったけど、秋葉原(神田)にあった万惣商事 - Wikipediaのフルーツパーラー。
ここのホットケーキおいしかったです。
閉店する、ということで当時並んで行きました(ぉ

最近ででは子供のおやつによくホットケーキ、というかパンケーキを焼きます。
粉はコストコで購入したバターミルク パンケーキミックス
甘くないのでジャム塗ったり、ホイップクリームつけたり、食事にできたりと重宝です。
蒸しパンなんかも作れちゃいます。
量が多いので、もう目分量(W
コストコで購入する時点で量は多いのですけど、それなりに消費するのでコストコ大好きです。

食べ物の話をするとお腹すいてきますね・・・ パンケーキ焼いて、たっぷりの蜂蜜かけて食べようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。